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AAAコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田所康二)は、一般社団法人日本コンタクトセンター協会(CCAJ)が新たに創設した「カスタマーハラスメント対策推進企業認定制度」において、認定企業として登録されたことをお知らせいたします。
本制度は、コンタクトセンター業界における従業員の安心・安全な職場環境の整備を目的とした、国内初(※CCAJ調べ)の認定制度です。
<AAAコンサルティングの取り組み>
AAAコンサルティングでは、以 下の取り組みを通じて、カスタマーハラスメント対策を強化しています。
社内ガイドラインの策定と公開
従業員が安心して対応できる環境を整備するため、対応方針を明文化し、全社的に共有。
専任責任者の配置と相談窓口の設置
現場と経営層の連携強化により、迅速かつ的確な対応体制を構築。
教育研修の実施
対応スキル向上と心理的安全性の確保を目的とした定期研修を実施。
クライアント企業との情報共有
受託業務においても同様の対策を共有し、業界全体の健全化に貢献。
🗣代表コメント
「私たちは、従業員が安心して働ける環境こそが、持続可能なサービス品質の基盤であると考えています。今回の認定を契機に、業界全体の健全化に向けた取り組みをさらに加速させてまいります。」
— AAAコンサルティング株式会社 代表取締役社長 田所康二
<今後の展望>
AAAコンサルティングは、本制度の認定企業として、社内外への継続的な啓発活動を展開するとともに、業界全体の意識醸成に貢献することを目指します。誰もが尊重される健全なサービス文化の確立に向け、責任ある企業としての役割を果たしてまいります。
本件に関するお問い合わせ先
AAAコンサルティング株式会社
担当部署:総務企画本部
Email: aaacall@aaa-c.jp
TEL: 03-5614-0620
AAAコンサルティング、カスタマーハラスメント対策推進企業として認定
2025年10月6日
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